-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我、帰還セリ
2009-03-31 Tue 14:14
約2ヶ月超の期間をもち帰還せり
シャバの空気はうまいな?ということわざ(いや、ことわざじゃない)を良く耳にしますが
空気というより、あれってタバコが吸えない環境から戻ってきた時にしみじみ出る言葉なんだなぁと
実感しました。

で、色々終えてPC立ち上げ、俺のブログをみたら・・・

モザイク?

・・・なんか・・・俺・・・いかがわしい物でも載せてただろうか・・・
まぁ、賞味期限が切れて目に見せられないような冷蔵庫の中身みたいな・・・あ!!
・・・冷蔵庫・・・後で「KEEP OUT」のテープを貼っておこう・・・見なきゃよかった

ということで、2ヶ月以上何があったかはとりあえずほっておいて
GAMEの方で4月からちょっとやってみようかなぁというのありますねぇ?

R2

まぁリネージュ2の攻城戦みたいなかんじかなぁと
個人的に攻城戦はDAOC以上のゲームってなかなか見ないような気がするので
過度な期待はせず こんなもん ぐらいの気持ちでいます。

(たまにDAoCって何?と聞かれることがあるので、興味ある方は追記でも らちっと覗いて見てください。)
我、帰還セリの続きを読む
別窓 | GAME | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスパーティ料理3分クッキング
2008-12-17 Wed 23:57
クリスマス中止のお知らせ

ということでこの時期は忙しくなります。(なにがというわけ・・・なのだろうか
しかし世の中なにかとこんな外来のイベントが多い日本ですが、もう少し和の心を大切にしたいと思う今日この頃です。
で、今回はそんなクリスマスに和の心をということで、誰にでもできるクリスマスパーティ料理にちょっとした一品です。
皆さんもこれでちょっとおしゃれなパーティを演出してみませんか?

・材料
・味噌:砂糖=10:7(お好みで)
・酒、みりん、水 少々
・作り方
1.味噌、砂糖、酒、みりんを入れ、弱火でよく混ぜる。
2.水や、みりんで硬さを調節しながら、好みの質感になるまで混ぜまくる
3.ソースをこの機械に入れますファウンティン機械
できあがりはごらんのとおりにおしゃれな感じになります


田楽ファウンテン
ファウンティン
 こんにゃくや、ゆで卵、大根や里芋、ナス、豆腐などを竹串にさし、お召し上がりください。

・・・誰が食うか・・クリスマスにこんなもん!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先入観
2008-11-27 Thu 21:30
 突然ですが、月に一回ぐらいで友人らと映画を見にいきます。
未だに見てないけれど、たまたま宮崎アニメの「崖の上のポニョ」のポスターがまだ貼ってあって

自分「これ、まだやってるのか?。見てないが暗い映画なのかな?」

友人「なんで?」

自分「生まれてきてごめんなさいと書いてあるが」

友人「いや・・・「生まれてきてよかった。」・・・だ・・・と思う・・・」

自分「まぁ・・・訳すと・・・そうともいうな」

ぽにょ

友人「・・・どこの翻訳機使ってるんだ!」

自分「ところで・・・こっちの「私は貝になりたい」っていうのは安岡力也が主演なのかな?」

友人「あ?そうそう、安岡力也がホタテマンにまで成長する物語・・・って!なんでだ??!!」
ホタテマン
ホタテのロックンロール

人間、言葉による先入観から間違えることはよくあるものだ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
特撮ムービー
2008-11-26 Wed 23:36
 戦隊物
暴走戦隊ゾクレンジャー
愛國戦隊 大日本

 新しいタイプのニューヒーロー
プロペラマン

 マーベラーズからの旅立ち
インディアン風 スーパマン
イタリアン風 スパイダーマン
別窓 | THEATER | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまに聞きたくなる音楽
2008-11-15 Sat 23:12
映画&ドラマ
Born To Be Wild
Conan The Barbarian - Theme
Ray Parker Jr - Ghostbusters
Kenny Loggins - Danger Zone
Kenny Loggins - Footloose
The Rembrandts - I'll Be There For You
東方的威風(ニコ)
Panzerlied
The Third Man
Columbo
Pink Panther
THE X - FILES
Star Trek Theme
Rawhide
Police Squad
Sledge Hammer!

インドの方用
Thirumalai
Tunak Tunak Tun
Adavi Donga
Gola Gola
SOS
別窓 | JUKEBOX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Die Spulung der Toilette geht nicht | NEXT
