スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我、帰還セリ
2009-03-31 Tue 14:14
約2ヶ月超の期間をもち帰還せり
シャバの空気はうまいな?ということわざ(いや、ことわざじゃない)を良く耳にしますが
空気というより、あれってタバコが吸えない環境から戻ってきた時にしみじみ出る言葉なんだなぁと
実感しました。

で、色々終えてPC立ち上げ、俺のブログをみたら・・・

モザイク?

・・・なんか・・・俺・・・いかがわしい物でも載せてただろうか・・・
まぁ、賞味期限が切れて目に見せられないような冷蔵庫の中身みたいな・・・あ!!
・・・冷蔵庫・・・後で「KEEP OUT」のテープを貼っておこう・・・見なきゃよかった

ということで、2ヶ月以上何があったかはとりあえずほっておいて
GAMEの方で4月からちょっとやってみようかなぁというのありますねぇ?

R2

まぁリネージュ2の攻城戦みたいなかんじかなぁと
個人的に攻城戦はDAOC以上のゲームってなかなか見ないような気がするので
過度な期待はせず こんなもん ぐらいの気持ちでいます。

(たまにDAoCって何?と聞かれることがあるので、興味ある方は追記でも らちっと覗いて見てください。)

DAoC(Dark Age of Camelot)

上の動画はPV用ってわけでは特になく、攻城兵器で攻撃すると、壁に穴が開いてそこから城内に突入したりとかラムで扉壊してそこから突入とかして、城および塔内のNPC倒すと占領になります。
スカウト系のキャラなら壁をよじ登ったりもできます。
もちろん動画のように塔を攻城兵器でぶっ壊すこともできます。(壁に穴あけても修理されたりしたらふさがれたりもします。)
 動画ではラム突っ込んできてる上から液体流してますが、あれは熱した油で、ラムを操作してるPCを軽く揚げてるとこで、他にも対人用にバリスタだったかな?もあったりとかなり芸が細かかった。
 最近だと領土戦とか攻城戦とか何時?というように日時決めてやるゲームが多いけれどDAOCだとリアルタイムで戦局が変わりいつでも戦場に入れて、MAPで剣のマーク表示でどこで戦ってるかわかるようになってました。
 で、夜になると松明無しじゃほとんど見えないぐらい暗くなるんだけども、戦場で松明つけると敵に発見されるとかなんとかで消して移動するようにって言われてたなぁ?。
 戦場は広大な大地になっていて普通に端から端まで移動で1時間はかかるのかな・・・?へたしたらもっとか・・・。まぁ占領してる城から城までポータル(テレポータ)があるので実際はすぐ戦場にいけるので問題なしだったけれど。
 他にも色々細かく、水中戦だと途中で息がきれたらぷか?っと水死体の出来上がりだったりとか、マントにギルドマークつけておしゃれに好きな色に染めれたりとか、鎧の色塗るには鉄制ならアクリルの塗料ぬらなきゃいけないとか、狩ったMOBは剥製にして家にかざれたりとか、戦以外のこともかなり細かかったような記憶が・・・
 背景とかのグラフィックなんか映画の世界にいるようにすごく綺麗で夕日や水面とか、だまって何時間でもながめていれるような美しい世界だったなぁ・・・・キャラ以外は・・・。
 あ・・・あれでキャラが日本人うけするようなキャラであれば・・・おそらくまだ日本サバのこってたんっじゃないかと・・・惜しいゲームをなくしたものだと今でも強烈に思うなぁ;;

 まぁ戦略性もかなり高くそこら辺の話もしだしたら、また止まらなくなってくるほどあるので、今回は軽く触り程度でやめておきます。ちなみに同じ会社からWarhammerが最近はじまってるようですが・・・DAoCやってた人はかなりショックを受けてるようなので見なかったことにしておきます。
 では今回はこの辺で??See you!
・・・・てか 文章かなりひどいな・・・後できちんと書き直しておかんと・・・
スポンサーサイト
別窓 | GAME | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Die Spulung der Toilette geht nicht | クリスマスパーティ料理3分クッキング>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-08 Thu 03:22 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-31 Wed 12:42 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-07 Wed 17:23 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-16 Wed 13:46 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Die Spulung der Toilette geht nicht |
